2016年1月17日日曜日

鳥屋 1/17(日)

      D810 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC-14E III 1/125 F5.6 ISO500 280mm ×1.2クロップ

     日曜なのでいつもの鳥を撮りに石神井公園へ。
     冬シーズンは多くの鳥がここに集まります、そしてそれを求めて多くのカメラマンも訪れています。

       D810 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC-14E III 1/125 F5.6 ISO500 280mm ×1.2クロップ

      主に70-200mmにテレコンを付けて更にクロップして336mmの画角で撮影していますが、
      TC-14E IIIはなかなか優秀でAFにほとんど影響はありません。
      画質については高感度に上げると気になるかなくらいで、
      あと大きな影響としてはボケが硬くなる印象でしょうか。


       D810 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC-14E III 1/400 F5.6 ISO2000 280mm ×1.2クロップ

      はい、みんな大好きカワセミです。
      ここの公園はカワセミの保護をしているので園内に何羽か野生で生息しています。
      これはメスのカワセミですね。


        D810 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC-14E III 1/400 F5.6 ISO2500 280mm ×1.2クロップ

      飛び込みの瞬間

        D810 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC-14E III 1/160 F5.6 ISO800 280mm ×1.2クロップ

      ホバリング

        D810 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC-14E III 1/100 F5.6 ISO800 280mm

      近くで止ってくれました。クロップ無しのフルサイズの画角です。
      写りはいいですが、ボケが二線ボケ気味でいまいちですね。テレコンなのでしょうがないでしょうか。


         D810 70-200mm f/2.8G ED VRII+TC-14E III 1/125 F5.6 ISO500 280mm ×1.2クロップ

      曇りでしたので感度上げないとなかなか難しい日でした。曇りだから鳥を撮りに来たんですけど、
     明るい日だったら最高でしたね。
      それにしてももっと長い長玉が欲しい・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿